イベント

春・森のひととき 調香レッスンとハーブのお茶時間

【開催終了のイベント】 4月24日(水) 秋篠の森 月草にて

くるみの木・秋篠の森のオリジナルの香りも作ってくださっている、
調香家 石田理恵さんによる調香レッスンをいたします。

img_25_14-1.jpg

日時/4月24日(水) 10:30~12:30  /  1:30~3:30  
定員/各回6名様 
料金/4,200円(フレッシュハーブティー、ケーキ付き) 
持ち物/筆記用具
場所/月草 ガラスの小屋
ご予約制/TEL 0742-47-4460


森の春。やわらかな日ざしと若葉の淡い色合い。春風が葉をゆらす音。こもれび。 
さわやかな森の風景、空気、その時に感じた気持ちを、香りに閉じ込めます。 
春の森を感じながらの調香レッスンです。

はじめに森を散策し、森の空気や草葉の色、風の音などを感じて、イメージをふくらませます。 
そして、レモングラス、グレープフルーツ、 セダーウッドなど天然の香りを使い、
香りの特徴や使い方、効果などのお話の後、オリジナルの香に仕上げていきます。 
(エッセンスまたはスプレー、どちらか一方をお選びいただきます。)

調香レッスンの後には春らしさのあるさわやかなブレンドの朝摘みのフレッシュハーブティーと、
ハーブティーに合わせてくるみの木ケーキ工房でつくる
この日だけの特別なケーキを味わっていただきます。

ハーブや香りのお話をしながら、お茶の時間をお過ごしください。

img_25_14-3.jpg

img_25_14-4.jpg

img_25_14-5.jpg

ページ最上部へ戻る