イベント

小野哲平 陶展

【開催終了のイベント】 2014年10月11日(土)~10月19日(日)


teppeiHP_01.jpg


哲平さんの器には、世界でひとつだけの魅力を感じる。

目を閉じていても、世界を旅している哲平さんの姿がその器の佇まいに重なる。
山の上の哲平さんの家をこれまで何度も訪ねた。
哲平さんのイメージは裸足。
裸足で工房に行き、人と話すときもごはんを食べるときも裸足。
そんな姿が頭にあるけれど、靴履いていたかな?
床に敷かれたアジアの布の上には、
奥様である早川ユミさんとの旅の中で持ち帰った様々な国の食文化が
野太い哲平さんの器に盛られている。
旅と共に哲平さんたちが暮らしていることを感じる。
だから哲平さんの器には、ことば、考え、人生、その生き様すべてが
この土のかたまりに込められているのだと思う。

話をするとき、いつもじっと私を見据え、そして最後に喝を入れられてしまう。
年下なのにアニキと呼んでしまいたくなる、そんな哲平さんが奈良にやってきます。
渾身込めて焼き上げられた器を是非ご高覧ください。

石村由起子


teppeiHP_02.jpg

teppeiHP_03.jpg

約2年振りとなる小野哲平さんの展覧会です。
哲平さんの手から生み出される力強い造形。
是非この機会にご覧ください。

谷相の昼ごはん   

終了致しました。お越しいただきありがとうございました。

10月11日(土)11:00~  売切れ次第終了     1,000円+税

哲平さんの奥様である布作家の早川ユミさんのつくるごはんは、
ひとやもの、そして地球との繋がりを感じさせてくれる味。
ユミさんのレシピの中から、定番メニューをご用意いたします。
ご予約も承ります。 月草まで 0742-47-4460

ユミさんごはん.jpg


月草カフェ オープン

10月12日(日)~19日(日)   11:00~17:00

会期中、高知の食材を使ったお菓子をご用意いたします。
どうぞお楽しみに!





ページ最上部へ戻る