イベント

李青 ピビンバ食堂

【開催終了のイベント】 2015年2月13日(金)~2月14日(土)


京都「李青」を営まれる鄭玲姫さんのピビンバは、体に優しく滋養があり、
それぞれの素材が味わい深い人気メニューです。

まるで春が花開いたように鮮やかなピビンバのセットをお召し上がりいただきます。
韓国もちと韓国茶とともにお楽しみください。

李青_食堂.jpg


日程  2015年2月13日(金)、14日(土) 
時間  ①11:30~ / ②13:00~  予約制
金額  2,000円+税

ご予約は月草まで 0742-47-4460

残席わずかとなりました。
ご予約はお早めにどうぞ。

ピビンバの内容は干し野菜をメインにしています。
干しカボチャ、干し山菜、干しトラジ(桔梗の根)など。

干し野菜は旬のうちに乾燥させて保存します。
それは冬を越すための大切なビタミン源として韓国では親しまれています。
今回使用する野菜は、韓国のオーガニック野菜を使っています。
冬に味わうピビンバです。

お餅も旧正月に頂く優しいおやつです。韓国茶は一番人気の五味子茶。
後は自家製ピクルスとスープ、コチュジャンが付きます。


李朝喫茶 李青(京都・河原町今出川)

清雅な李朝家具がならび、韓国の食事・喫茶を楽しめる。
韓国の工芸・書籍・雑貨・食品などを取扱われ、
それらを身近に手に取ることのできる素晴らしい場所。
鄭玲姫さんのあたたかいお迎えと美しいしつらえが居心地良く、
たびたび足を運びたくなるお店です。



ページ最上部へ戻る