イベント

2016.11. 6

冬の酵素シロップ教室

11月6日(日)、冬の酵素シロップ教室を開催しました。

今回は、元気な体で冬を乗り切るための風邪対策シロップづくりです。

材料は、無農薬栽培の林檎とレモンをメインに、
唐辛子、ペッパー、豆、ドライオレンジにほおずき。
からだを温めてくれる唐辛子やペッパーは、それぞれの体質・体調に合わせて量を調節して加えます。


20161106162603-0dee882323ae85f4d50df9d2d52ca40176e33566.jpg

20161106162443-43d299b217d5467ea498914ca8b7fe8ac2aa6920.jpg

レモンのさわやかな香りが広がる室内で、
見た目の仕上がりも美しくなるようにと、思い思いに工夫を凝らして瓶に詰めていく時間は、
みなさん集中しているためか、あっという間に過ぎてゆきます。

20161106162825-437346c8a07f83a95accde9aeeac49061a76a49b.jpg

出来上がった瓶をテラスに出してみると、
森を背景に、お一人お一人の違った表情が楽しく並びました。

20161106163105-9a7229ec36260a375578651090211ba86920367d.jpg

これから、それぞれのお手元で、
日々どのようにシロップが育っていくのか楽しみです。

参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
楽しく元気な冬をお過ごしくださいませ。

20161106163252-8f30b2917f6071d8deb9e37cc1252fe66544399d.jpg

ページ最上部へ戻る