イベント

2016.11.26

comfort sleep 眠りのとき

秋深まるなか、秋篠の森 月草で 「comfort sleep 眠りのとき」展 が始まりました。

健やかな暮らしには良質な眠りが欠かせません。
岡本敬子さんがオーガニックコットンブランドnanadecor(ナナデコール)と一緒に作られた
シンプルで上質なリラックスウェアを中心に心地よい眠りに誘う品々が並びました。

20161126142249-7486523a5752c0281e48ace8ff912a95fb32a246.jpg

20161126142322-246f58714eaed018f843f34d94e9ff50b6510cfe.jpg

20161126142648-c995ce0bc2fb5d33866de85b84b85459c5650bf4.jpg

寒くなる季節、身体をあたためてくれるウールの靴下やルームシューズ。
makaハーブティーやルームスプレーなどリラックスでき心地よい眠りにつけそうです。
キャンドルや絵本、オーガニックタオルなど贈りものにもいいですね。20161126142511-9ec38148efc7659db0ce248c5158241f42cc91c3.jpg

20161126142532-f4cd0be5c66ae311fb2eb9d5f9771fb5686819cc.jpg

京都makaより眠りのためのスプレー「peaceful sleep」・草枕(サシェ)・みつろうクリ―ム・
ハーブティーが届きました。心地よくリラックスしながら過ごす夜のための香り。
心静まる穏やかな香りに心身が包まれます。

20161126145516-255a14be4cd45c5ed90d22c7da40ab93ec1dd7ea.jpg

初日には「暮らしと眠り」について岡本敬子さんとnanadecorの神田恵美さんによる
トークショーを行いました。
オーガニックコットンの肌触り、心地よさが眠りにはとても大切で
質の良い眠りがからだとこころを整えかわること。
実際に体験されたからこその言葉がすっとこころに入ってきます。

20161126142733-a715b4417293ac9a715f20774dee72652f254af0.jpg

会期中は月草カフェオープンします。
ハーブティーとともに洋梨とナッツのローケーキやバーブのビスコッティをお召し上がりいただけます。
柔らかな香りが心身ともに落ち着きをもたらすハーブティー。
白砂糖や卵・乳製品を使わず身体にやさしいローケーキ。季節の洋梨と柘榴の自然の甘みを感じます。
安眠効果のあるカモミールやリラックス効果のあるミントがほんのりと香るビスコッティ。
有機ハーブと植物性素材のみ使っています。

20161126170755-6e898d222dda5ed2acd100b13c28b1383ed57704.jpg20161126170819-3ad52551977c4c7f60fed473711807e7e67cd8d5.jpg

会期は12月4日(日)まで。(会期中11/29休み)
紅葉の秋篠の森へぜひお越しくださいませ。

ページ最上部へ戻る