カフェ

営業時間 11:30~17:30(L.O. 17:00)
毎週金土日曜 11:30~21:00(L.O. 20:00)
TEL / FAX 0742-23-8286

2017.10.29

シェフェスタin奈良公園開催中です!

20171029193630-4322268efc0dbf68b64e944a140674171807ca59.jpg

台風一過、青空となってほしいですね。

奈良公園ではシェフェスタという食のイベントが開催されています。

奈良の食材を使った美味しいものがたくさん集まったイベントです。

くるみの木も参加しています。

今年はとびっきりのお菓子がそろいました。

さつま芋のタルト。

今いちばん美味しいさつまいもをたっぷりとのせた

見た目にもなんとも可愛らしいタルトです。

20171029193738-56f13ca0a3bb8d1896fad7e98f3899a82aac0723.jpg

くるみの木のカフェでも定番の木の実のタルト。

サックサクのタルト生地とカリっと香ばしいたっぷりのナッツが

楽しいタルトです。

20171029193811-0e0f1db0370362168377e8c39a608b27680f6655.jpg

旬のかぼちゃをたっぷり使ったかぼちゃのブラウニー。

ブラウニーとかぼちゃ。

珍しいけれどとても美味しいですよ。

20171029193837-f1796eba3cf94fe137fd36342dc3c6d67a8fbeb4.jpg

胡麻と大和茶のフロランタン。

大和茶を練りこんだ生地に、

奈良産の胡麻をたっぷりとのせた珍しいフロランタン。

胡麻の香りが高く、大和茶のほどよい苦みがよく合います。

20171029193906-c29cc12692ff5842726632aa658abb0003240c40.jpg

シェフェスタ限定のくるみの木のお菓子。

秋の奈良を感じていただけるはずです。

シェフェスタは奈良公園登大路園地で11月5日まで開催しています。

気持ちのいい風が吹き抜ける秋の奈良公園を

散策しにお出かけになりませんか。

ページ最上部へ戻る