cage カージュ(雑貨・食材)

営業時間 11:00~17:30
毎週金土日曜 11:00~19:00
TEL 0742-20-1480 FAX 0742-20-1485

2017.4.18

山野草のブレンドティーはいかがでしょうか

四国は高知県、仁淀(によど)という地域をご存知でしょうか?

水質日本一・仁淀川の源流近くにあり、美しい風景や営みが残っている場所です。
20170418073742-29d3b2d3855577f614b480fd4ea990f033c7658d.jpg
川がこんなに綺麗な水色で、とても澄んでいるそう。
その仁淀から、仁淀川源流で摘んだ山野草で作ったブレンドティーが届きました。
その名も「摘み草ブレンドティー」。
空気のおいしいこの地域では
昔から自生する山野草を摘み取り、乾燥させて飲む習慣があったそうです。
そのお茶の美味しさを伝えたいと、地域の方と一緒に作り始めたのが
このtretre(トレトレ)さんの「摘み草ブレンドティー」です。
山野草を摘み取るところから梱包まで、全て手作業で行われており
とても大切に作られています。
カージュには次の3種類を入荷しております。
20170418073920-88e83398aefa8494f1b75c41eb098473019e0965.jpg
まず一つ目はso-soという名前のブレンドティー。
味わいゆたかな釜炒り茶がベースで、それぞれの旬に摘んだ
野草の風味を爽やかにおたのしみいただけます。
20170418074047-831f5812e6830a61dd8b5f95bd1988e2f9f8e7f3.jpg
二つ目のyellowは、爽やかな柚子の酸味にピリリとジンジャーをきかせ、
からだの中からぬくもっていただけるブレンドです。
20170418074220-d9ce3eb3de39a7da2d3a0dc4415492332bfe5694.jpg
続いて三つ目は、和はっか。
山で自生してきた自然茶ならではのうまみに和ハッカの爽やかな風味が楽しめます。
これからの暑くてジメジメの季節に、すっきりできておすすめです。

気になるお茶はございますか?
どのお茶も、ティーバッグに旬の山野草がたっぷり入っています。
ティーバッグなので、ちょっと一息つきたいとき、おやつの時間などに気軽に飲めるのが嬉しいですね。
20170418074649-0b560543823ee5344895d3f4a38dbe51f714b250.jpg
先日、tretreさんがはるばる高知から奈良に来てくださいました。
実際にお話をして、またtretreさんの毎日ホームページに更新されている自然の景色や草花の写真を見て、
(自然の美しさと力強さに感動させられる写真ばかりでとっても素敵です!)
今度は私たちが仁淀に訪れたいねと話しているカージュスタッフでした。

ページ最上部へ戻る