鹿の舟のいま

陶展

観光案内所 繭2階で開催中の「小野哲平 陶展

 

小野さんの作品の美しさと繭の和室の雰囲気が重なり、

とても見ごたえのある空間になっています。

 

うつわ.JPG

 

 

イベントのない日は広々とした落ち着いた雰囲気の和室が、

いつもと異なる装いになり、空間としての見え方も広がります。

 

多くの方に足を運んでいただき、お気に入りの作品を手に帰られる方も。

 

どの作品からも小野さんのお人柄と手仕事の雰囲気が伝わり、

手に取ると温かい気持になる作品ばかりです。

 

7月10日(日)までの開催となりますので、

ご興味のある方は是非、繭にお立ち寄りください。

 

 

また、本日から「食堂 竈」で新しく「野菜の豚肉巻き定食」が始まりました。

夏バテ防止にぴったりのメニューとなっています。

 

喫茶室 囀」でも、ランチメニューが充実し、かき氷も始まりました。

 

かき氷は、囀オリジナルのコーヒーを使用したシロップ、

奈良県産の無花果を使用したものなど、今日みたいに暑い陽気には格別です。

 

 

 

また、本日は五節句の一つである七夕(しちせき)の節句になります。

 

七夕に合わせ、奈良町では笹や願い事を書いた短冊が多く見られ、

今の時期は目にも華やかです。

 

鹿の舟でも、繭の玄関に笹竹を飾っています。

 

DSC00030.JPG

 

 

繭に足を運んでくださった皆さまが短冊に綴った想いが

天に届くよう、願いを込めて飾っています。

鹿の舟ページへ戻る

日本語   |   English