鹿の舟のいま

納涼まつり

8月13日(土)に[鹿]納涼まつりを開催しました。
 
まだまだ暑さ残る16時からスタートし、
閉店19時には、涼しい風が心地よい夏夜になっていました。
 
今回目玉イベント「宝探しスタンプラリー」には、
たくさんお子様たちが参加してくれました。
 
★納涼01.jpg
 
★納涼02.jpg
 
 
「竈(かまど)」「囀(さえずり)」「繭(まゆ)」3つ建物をめぐり、
それぞれクイズに答えるともらえるスタンプ。
3つスタンプを集めてくれたお子様には、小さなお楽しみ袋をプレゼントしました。
 
鹿人形を一生懸命探したり、お店スタッフに質問をしたり。
元気に取り組んでくれる姿には、こちらもワクワク!嬉しくなります。
 
「竈(かまど)」では、おむすびや冷やし胡瓜、
こんにゃく味噌煮やスイカなど、夏を感じる屋台メニューをお出ししました。
 
スイカは奈良五條市で生産された「ひとりじめ」。
甘みがぎゅっと凝縮した美味しさに、
皆さんびっくりされたではないでしょうか。
 
★P1010254.jpg
 
 
「囀(さえずり)」、当日限定! フルーツ練乳かき氷も大盛況!
お子様にも大人皆さまにも楽しんでいただきました。
 
昨年11月にオープンした[鹿]にとって初めて夏、
「納涼まつり」も初めてイベントです。
 
 
いつも来てくださるご近所お客さまへ感謝を込めて、
また、遠方より奈良に帰省中方、奈良に観光に来られた方、
皆さんにとって、[鹿]がいつでも立ち寄れる、
船舟着き場ような場所でありたいなと、改めて感じた夕べでした。
 
★納涼03.jpg

鹿の舟ページへ戻る

日本語   |   English