お知らせ

夏限定!冷たいお飲み物と甘味のご提供

6月初旬から、滋養豊かな冷たいお飲み物と甘味のご提供がはじまっています。


お飲み物は、「吉野の冷やしあまざけ」と「月ヶ瀬の梅ジュース」

「甘酒」は江戸時代から、暑気払いの飲み物として親しまれてきました。

大峰山系の湧き水と天然麹が使われた美吉野醸造の「冷やし甘酒」は
さっぱりとした甘さと香ばしさが特徴です。


麹のつぶつぶも、スプーンですくって
最後までお楽しみください。

冷やしあまざけc.jpg



梅も昔から親しまれている健康食品。

奈良で梅の名産地として知られる月ヶ瀬の梅シロップジュースは、
夏の疲れをいやしてくれます。


梅ジュースc.jpg


甘味は「冷やしぜんざい」と「葛わらび餅」。

宇陀で江戸時代から「吉野本葛」の高い品質を守る「黒川本家」の葛を使った
「冷やしぜんざい」は、塩味の効いた、さっぱりした甘さが特徴です。

ぜんざいc.jpg



「葛わらび餅」は、わらびの根から採られるわらび粉と
葛粉をまぜて、
香り高い日干し番茶で炊きあげ、練り上げた、吉野「雀堂」こだわりの逸品です。

たっぷりの、きな粉や黒蜜でお召し上がりください。


番茶葛わらび餅c.jpg



さらに田植えの季節に欠かせない
「さなぶり餅/半夏生餅(はんげしょうもち)」も、桜井から届きます。


田植えが終わったことを祝って食されていた郷土菓子で、
歯切れのよい、つぶし小麦の食感をお楽しみいただけます。

DSC_0945 c.jpg



これからの蒸し暑くなる季節、美味しい和菓子で、ちょっと一息入れませんか。

昼食のご提供終了後、15時以降も召し上がっていただけます。
また、ご紹介した甘味とお飲み物はグローサリーでもご購入いただけます。








日本語   |   English