展示のご案内

早川ユミ あたたかな冷えとり衣服展 29日まで

鹿の舟 繭(まゆ)の2階で早川ユミさんの衣服展が始まりました。

ユミさんが楽しくちくちくしているのが伝わってくるような
スカートやパンツ、ワンピースなどたくさん並んでいます。


IMG_0591.JPG

鍋つかみやバッグなどの小物も一つひとつ表情が違い、迷うのも楽しい時間です。

アジアの旅で出会った生地や昔から日本に伝わる生地など
生地合わせを見ているだけでワクワクします。


IMG_0604.JPG

初日には、ちくちくワークショップを行い、ゆたんぽの袋を作りました。

ユミさんの暮らしのこと、身体のこと、食べもののことなどお話を聞きながら
ちくちくすすめます。

ユミさんの言葉を聞いていると心があたたくなり、元気をもらえるような気がします。

IMG_0610.JPG

みなさんお話をしながらもせっせと手を動かしています。

IMG_0612.JPG

一人ひとりちがうゆたんぽの袋が完成しました。

つくることの喜びをあらためて感じることができました。

IMG_0601.JPG

会期に合わせて、鹿の舟の竈(かまど)と囀(さえずり)では
ユミさんが暮らされている高知からとどいたおいしいものがたくさん届いています。
ユミさんおすすめのはなればなれ珈琲のコーヒー豆も並んでいます。
ぜひお立ち寄りください。

IMG_0631.JPG

IMG_0633.JPGIMG_0635.JPG
IMG_0637.JPGIMG_0638.JPG

IMG_0624.JPG

会期は10月29日(日)まで。
お気に入りの一枚を探しにぜひお越しください。

読書室・展示室のページへ戻る

日本語   |   English