News

奈良一刀彫 荒木義人作 段雛 -雅- 販売いたします。


奈良の伝統工芸「一刀彫」。
奈良市内の穏やかな里山風景の広がる山中に工房を構える荒木義人氏。
氏が作られた段雛「雅」をご紹介しております。

1.jpg

奈良一刀彫りの特徴である力強い彫り跡が残る造形と、荒木義人氏のお人柄が滲み出ているお人形のやさしい表情が特徴の荒木氏のお雛様。
木目の温もりとこだわりの彩色により、柔らかく上品な佇まいのお雛様に仕上げていただきました。
五段飾りでありながら、場所を選ばす飾ることができる程よい大きさと、柔らかな中にも華やかでしっかりとした存在感があります。
目を細めたくなるような春の花がふんだんにあしらわれた桐箱に、段飾りのすべてを収納することができます。

現物をご覧いただける貴重な機会です。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


-----
●サイズ(約)
段雛寸法 : 幅45.2 高さ52.0cm 奥行37.5cm
雛人形1体 : 幅9㎝ 高さ8㎝ 奥行5㎝
雪洞 : 高さ13㎝

●価格
630,000円+消費税

●販売方法
今回はくるみの木の庭の小屋「pieni35」と「鹿の舟 繭」で展示販売をさせていただきます。
※小屋内は大変狭くなっております。
じっくりと作品をご覧いただいただくため、小屋内へは1組様ずつのご案内とさせていただきます。
17日(日)までは店頭のみでの販売とさせていただき、18日(月)以降はお電話でのご注文も承ります。
18日以降は店頭・通販のいずれか成約の早いお客様に販売をさせていただきます。

●お取り置き/配送について
本品は数量限定販売でございます。
店舗にお越しいただき、荒木義人氏の作品を実際にお手に取りご覧いただける方を優先させていただきます。
お取り置き・配送は、1月18日(月)よりお電話にて各店へお問い合わせくださいませ。
くるみの木 cage(0742-20-1480) / 鹿の舟 繭(0742-94-3500)

●取扱各店の営業日時
【くるみの木 cage】
平日12:00-16:00 / 土日祝11:00-17:00
毎週火水定休
【鹿の舟 繭】
9:00-17:00
年中無休
※お問い合わせは営業時間内に各店にいただきますようお願いいたします。
-----

※鹿の舟 繭では段雛に加え荒木氏の立雛も展示販売いたします。
販売方法等詳細は、こちらのページをご確認ください。
立雛は完売致しました。


2.jpg


3.jpg


4.jpg