News

骨董と豆花の日 開催いたします VISON 暮らしの参考室

骨董の会画像-04.jpg

IMG_6888.jpg

骨董と豆花の日


2024年1月7日(日)・8日(月祝)

開催いたします!

くるみの木暮らしの参考室では毎月恒例となった「豆花の日」
新年1回目は2日間開催いたします。
そして戸尾充さんの骨董もご覧いただける日となります。
小さな豆皿や中国茶器など色鮮やかな骨董が並びます。

美味しい豆花に美しい骨董、ぜひお楽しみください。
豆花のお取り置きの予約も受け付けております。
店内では骨董の器を使ってあたたかいお茶と合わせてお楽しみいただけます。

豆花は数量限定で無くなり次第終了となりますので
お召し上がりをお考えの方はご予約をおすすめいたします。

毎月とてもおいしい豆花を振る舞っていただいております戸尾ひでみさん。
今年最初の豆花(トウファ)は
沖縄 波照間島の黒糖シロップ
芋圓(ユーユェン・さつまいもの団子)、生ピーナッツ、小豆のお正月らしいトッピングでご用意いただきます。

豆花とは台湾では老若男女問わず日常的に食べられている豆乳を使った国民的なスイーツです。
懐かしく優しい本場の味をご賞味ください。

今回骨董をご用意いただくのは
旧家の生まれで現在は奈良市で歯科医院を営む戸尾充さん。
一つずつ大切に集めてこられた骨董をご紹介いただきます。

是非、ご高覧ください。

--------------------
開催概要
2024/1/7(日)・8(月祝)

10:00〜17:00

[豆花]
・1,200円
店内にて台湾茶付きでお召し上がりいただけます。
・800円
テイクアウトカップにお入れします。

(予約受付電話番号)
0598-67-7828

会場 くるみの木 暮らしの参考室
519-2170 三重県多気郡多気町ヴィソン672-1
サンセバスチャン通り10

月別一覧