お知らせ

いがらしろみお菓子教室 ありがとうございました

全国にたくさんのファンをもつ、いがらしろみさん。
くるみの木では約7年ぶりのお菓子教室です。

今回は、10年前にくるみの木のイベントで奈良を訪れた際に知ったという
いちご「古都華」を使ったジャム、
バレンタイン前ということでチョコレートとフランボワーズを使ったジャム、
どんなジャムにでも合うように考えられたスコーン、
3種類の作り方を教えてくださいました。

20170131182543-fc086e79e113623a18715d5feaa55ef8a01e3e8e.jpg

この行程にはどんな意味があるのか、どのくらい混ぜるのか、もしも失敗したら・・・
本には書かれていないお話に、皆さん真剣にメモを取られていました。

20170131182641-f97f5f926a436a413cc3d7af8f6f2b801568bd1d.jpg

教室の後はスコーンとジャムの試食。
romi-unieオリジナルブレンドの紅茶と一緒に、
ろみさんに質問したり同じテーブルの方と交流したり、楽しいティータイムでした。


今回はお土産に小さなジャムとスコーンも用意してくださり、
お家に帰ってからもきっと楽しんでいただけたかと思います。

20170131182806-b8808967e5adaeae63f4012cd339e32c79d75f2f.jpg

温かい笑顔、やわらかい口調のろみさんと、
その手から生まれる美味しくてかわいいお菓子やジャム。

romi-unie Limited Shopは12日(日)まで開催しております。

P1010484.JPGのサムネイル画像


※再入荷のお知らせ

連日たくさんのご来店ありがとうございます。
次回の入荷は、焼き菓子:2月4日(土)/ジャム2月6日(月)です。
みなさまのご来店お待ちしております!

日本語   |   English