お知らせ

イチカワヨウスケさん料理教室 開催概要


12/11(火)に開催の、イチカワヨウスケさん料理教室。
お席、残り僅かとなっております!

本日は、前回秋篠の森で開催されたときの様子を少しご紹介したいと思います。

20181202113428-359a5317baf3b4d790ad138bc01c8882e7f7b98b.JPG

暑い夏の時期の開催だった為、
トマトやオクラ、茄子などの夏野菜を使った料理がたくさん並びました!

20181202161440-f6b728715bfeefa19db156f2baaceeaf77f18403.JPG

IMG_1949.JPG

野菜だしの本に載っている料理を、沢山作って下さいました!
イチカワさんの料理は、皮付きのままだったり切る工程が少なかったり、とてもシンプルですが、
それゆえに、野菜のうまみがたっぷり出ています。

参加者の皆さまも、テキストに直接書き込みながら、熱心に聞いて下さっています。

yamabesankara.JPG

トマトや、茄子、ズッキーニ、だしが染みて美味しそうです!


今回の料理教室でも、品数をたくさん作って下さいますので、
皆さまお腹をすかせてご参加くださいね。

皆さまのご参加、お待ちしております。



-----------------------------------------------------------
出張「なると屋+典座」野菜だし教室と料理会
日時/2018年12月11日(火)①11:00〜②14:00〜
定員/各15名
金額/6,500円+税
場所/鹿の舟 囀
※ご予約・お問い合わせは囀(0742-94-9700)まで
-----------------------------------------------------------


イチカワヨウスケ
1976年神奈川県生まれ。京都の料理店、鎌倉のカフェで働く傍らで
野菜料理を追求し、2004年、鎌倉にて野菜料理の店「なると屋+典座」をオープン。
台湾や全国各地で料理教室を開き、広告や料理番組の講師としても活躍。
著書に『「なると屋+典座」の野菜をいただく』、『野菜だし』(主婦と生活社)がある





日本語   |   English